アクネピアット(Aacnepiatto)の口コミ評価!大人ニキビをあきらめない女子へ!

大人ニキビに悩む女子達に効果があると評判のアクネピアット!美白効果で、シミやソバカスにも効果ありって注目されているけど実際のところはどうなの? 本当だったらまじすご! そんで、すぐ使ってみたいと思ったあなた、ちょっと待って!やっぱり試す前には口コミ体験談で評価や効果を聞いた方が絶対いいよ!

繰り返す大人ニキビの治し方

 

繰り返す大人ニキビを治すために自分でできること

大人ニキビができる原因が理解できたところで、今度はその治し方を考えてみましょう。

f:id:yumeno10jp:20180225001618j:plain

 

まず、現実的にはニキビを自分の力だけで治すのは難しいです。無理に毛穴に詰まった皮脂を押し出そうとニキビを潰したりすることがありますが、そんなことをすればかえって皮膚を傷つけることになり、雑菌が入って悪化させてしまう可能性があります。

 

それだけ、ニキビケアはやっかいなものです。

しかし、すぐに専門医(皮膚科など)に受診できるとも限らないので、自分でできるニキビ改善法を考えてみましょう。

 

大人ニキビのケア方法

 大人ニキビの主な原因は二つ。

第一の原因は思春期ニキビと同じでホルモンバランスの乱れによる皮脂の過剰分泌です。しかし、それを引き起こしているのは不規則な生活や強いストレスなどで、そこが思春期ニキビとは大きく違うところです。

第二の原因として、加齢や生活習慣、間違ったスキンケアによる肌の防御機能の低下です。 とくに現代は、不規則な生活を送る人や仕事などのストレスを抱え込む女性が増えているので、誰でも大人ニキビに悩まされる可能性があるのです。

 

まずは、自分の大人ニキビの原因がどちらにあてはまりそうか考えてみましょう。そしてそれに対処する方法を実行してみることから始めます。

 

f:id:yumeno10jp:20180206154338j:plain


生活習慣の改善を考えるのであれば、食生活、睡眠、運動などを見直しましょう。当たり前のことですが、食事時間や回数、バランスの良い食事、必要によってはサプリメントを採ることも良いでしょう。

 

就寝時間を見直しして、夜10時頃までにはベットに入るようにし、十分な睡眠時間をとるようにする、新陳代謝を活発化させるため、定期的に適度な運動をすることなどが大事です。健康的な生活はそれだけでストレス解消にもつながるでしょう。

 

また、皮膚のバリア機能を回復させることも大事です。そのためにも、洗顔の際は洗顔料や石けんをしっかり泡立てて、ゴシゴシこすらずに優しく洗うようにします。

 

また、肌のうるおいを保つためにも保湿をしっかり行って下さい。決して、自己判断でニキビを潰したりせず、自然治癒力を高めるようにすることが一番大切です。

 

acnepiatto.hatenablog.com